2012/5/13

自転車ヘルメットについての考察  

 自転車で走るには絶好のシーズンだ。本格的な自転車乗りファッションで、ツイ〜ッと走り去る人のヘルメットは、ずーっと「なんか不気味だなあ」と思っていた。あのスリットがイッパイ入って、頭が蒸れないようになっているヤツだ。でも、なぜ不気味だと思っていたのか? 長年自分でもナゾだった。

 ところが本日、そのナゾの答えが、突如天啓のように降りてきたのだ。白日の下に解き明かされたその答えとは!




 「妖怪人間ベム」に登場する妖怪人間たちの頭と、自転車のヘルメットがそっくりだから!



 こうして長年のナゾが氷解した。なんだかホッとした。心も軽い。軽いついでに「妖怪人間ベム」について調べると、なかなかに活躍なさっていることを知る。

 たとえばO157予防啓発ポスターに登場だ。まさかこんなところに出没されていたとは→http://www.waw.ne.jp/dr/kiotsu/poster.html

 また、ケンミンの焼きビーフンのCMキャラにも起用されていたらしい。「はやく焼きビーフンたべた〜い!!」と待ちきれず妖怪姿に変身するという設定だとか。しかし、これは安直なつくりなので見ない方がいいかも・・・です。


 

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ