2012/6/26

のめりこんでます。  家事・畑仕事

 昨日は剪定作業についついうつつを抜かしてしまい、結構な時間を費やしてオーバーワークをしてしまった。というわけで、くたくたになりブログはパス。(昨日分は本日アップ済み)

 今日は午前中は曇りがち、午後はお天気だけど、爽やかで涼しい風が吹き渡り、絶好の剪定日和だ。ついに高枝切り鋏も登場した(笑) しかしながら、腕力も握力もひ弱で、遅々として進まず。モノ自体も、しばらく使用していなかった為か錆びていたようで、切れ味もいまいち。それでも確かに手の届かないところが切れるのは、切り残しせずにすむのでうれしい。達成感が全然ちがう。
 今週はみっちり剪定やって、来週は除草作業に腰を入れて、というのが目下の計画。着々と進行中。のめりこんでますからね(笑) でもオーバーワークは禁物。

 お昼からはBSプレミアムで邦画の名作『毎日が夏休み』(もろん大島弓子先生のマンガが原作)を見て、やっぱり感動する。何回見てもすばらしい。去年はひどい頭痛のさなかに見たな、これ。(←そのときの感想にリンクを貼りましたので、紫下線部分をクリックしてください) この映画を見終わったあとは、本当にまっさらに仕事をしたい気分になる。新品の幸せを手に入れたような気持ちになる。

 さあ、映画の余韻の中、洗濯物を取り込んでたたもう。爽やかな風の中、庭仕事の続きをしよう。いい気候の中、元気なカラダで働けるって、なんて幸せ!としみじみと噛みしめつつ。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ