汗 朝の月 台風被害の大きかった千葉県。 まだ落ち着かない、甚大な被害に只々驚くばかりです。 被災者の皆様、どうか1日も早く復旧されて、 以前の暮らしに戻られますように、 お祈り…" /> 俳写10-122 | 銘茶処

銘茶処

 米岡元子の書庫です。
『太陽の子守歌』はじめノンフィクション、小説、エッセー、ショートストーリー、短歌、フォトハイクなど。



別館 紫陽花記   https://blog.goo.ne.jp/azisaiki2015 

 

 
『玉手箱』主となっているホームページhttp://www.geocities.jp/yone_tamatebako/index.html
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:太郎ママ
igagurikunさまへ

いつもありがとうございます。
子供の頃は台風と言えば一つか二つでした。
ここ関東に住むようになってからは、その倍以上の台風を経験しています。
被害が大きすぎますね。
投稿者:太郎ママ
マリコさまへ

いつもありがとうございます。
どういう解決方法があるのか? 被害のご近所さんには気の毒ですね。
早く以前同様の暮らしができると良いですね。
投稿者:太郎ママ
自転車親父さまへ

いつもありがとうございます。
ゴルフ練習場の倒壊は驚きです。
シッカリとした基準値以内の強度があったのでしょうかしら? 自然の力は予想以上ですね。
投稿者:太郎ママ
ひよどりさまへ

いつもありがとうございます。
地球温暖化の影響なのでしょうね。
そこに気づいて手を打たないと、
これからも起こることなのでしょうね。怖いです。
投稿者:igagurikun
毎日報道されてる千葉県の台風被害
早く復旧がされることを願うばかりです。

https://blog.goo.ne.jp/igagurikun_1943
投稿者:マリコ
お早うございます。
千葉県は今まで災害のニュ−スを、聞いたことが無かったような気がしたので、驚きました。
ゴルフ練習場の鉄柱が倒れたのを、まず行政がなんとかしてあげて。。。それからの話ですよね?
今、責任の話をしても、そこに住まわれていた方々の生活を、少しでも元の形に近づけてあげない限りは、今後の保障の話までもっていくのは難しいでしょうね?!
ゴルフ練習場も、災害被害を受けてそうなったのですから。。。ここは、冷静になって、今の状況を早く脱して欲しいものです。


http://blog.livedoor.jp/zenitama/
投稿者:自転車親父
こんばんは。
朝に月が良く見えることがありますよね。
しかし台風の猛威には恐怖しますね。
自然災害ですけど避けられません。
だがゴルフ練習場は自然災害と言えないような。
そんなものを住宅地に造らなければ防げますからね。
地域にとって大事な施設とかではありませんからね。

https://blog.goo.ne.jp/zitensyaoyazi2017
投稿者:ひよどり
先の台風はかなり強烈でしたね。
千葉県の被害は甚大で、まだ復旧されていない地域があるようです。
ブルーシートが痛々しいです。
ちょっとズレれば我がほうが襲われたのだと思うと、恐ろしい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ