相模原市 H.E様 50代サクランボ     【担当:Rainbow】 Q:襟の開いたお洋服を着た時、首のシワに愕然としました。   前にはこんなシワはありませんでしたのに・・・   どうしたら…" /> 首にシワが…(>_<) | キラリ 素肌美 diary

2013/6/20

首にシワが…(>_<)  * Q&A

サクランボ相模原市 H.E様 50代サクランボ     【担当:Rainbow】


Q:襟の開いたお洋服を着た時、首のシワに愕然としました。

  前にはこんなシワはありませんでしたのに・・・

  どうしたら良いですか?



A:首は年齢が出ると言われています。

  お顔同様、水分と油分の保湿がとても大切です。


『原 因』

  肌の乾燥から出来ること。

  枕の高さがシワを作ること。

  紫外線は活性酸素を増やし、肌老化を進めてしまうこと。

  姿勢(猫背)や下を向いている時間が長いこと。


『解消法』

 日々のケアとして

水分補給 RUスキンローション+モイスチャーローションを丁寧に重ねてお付け下さい。

油分補給 エモリエントクリーム+RUスキンローションの乳液を付けて下さい。

紫外線防止 UVカットベースを一年中ご使用下さい。

首を支える筋力を鍛える事も大切です。


 週2回のマッサージ

入浴後の血行が良い時が効果は高まります。

ビューティフェイシャルSQUを適量とり、手を擦り転層し首に伸ばします。

・横シワ等の気になる部位を指の腹でクルクルとマッサージ

・首下からフェースラインに向かって左右の手を交互に使いマッサージ

・顎下から左右の耳の下(耳下腺)に流し中指で押します。

・指先全体で耳下腺から鎖骨に向かって→鎖骨から肩に向かって→脇の下の

リンパ節を押します。(老廃物を流します)

・マッサージ後はホットタオルで拭き取り、しっかりと保湿して下さい。


『注 意』

マッサージの方向は一方向にします。

往復すると(老廃物)逆効果になります。

力を入れ過ぎない事、気持ちがいい程度で良いでしょう。




全商品情報&購入方法はフェローニア本社HPをご覧下さいませ 
http://feronia.co.jp/

クリックすると元のサイズで表示します


    フェローニア関東営業所の詳細はこちらをご覧くださいませ
   http://feronia-unponttant.com/



   スパークスパークブログランキングに参加していますスパークスパーク
     1日1回クリックして頂くと嬉しいです
 
   
     人気ブログランキングへ

  スパークスパークスパークいつも応援ありがとうございますスパークスパークスパーク



ブログラムで楽しくキラリ解剖 (^_-)-☆   blogram投票ボタン





6



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ