2015/7/8  23:47

悩みのD5300(4)と黒色  ファッション/インテリア/カメラ

ついさきほど、駿府から舞い戻ってきました〜^^


クリックすると元のサイズで表示します

いつも通りの感じでピクチャーコントロールをスタンダードでやってみるとコレに。

むむむ(・・; なんとなく髪の毛が暗すぎる・・・。

というわけで、ちょこまかといじってみる。


クリックすると元のサイズで表示します


髪の毛は少し見やすくなったように思うけども、

なんか緑色の感じが微妙に薄いような><

Photoshopでシャドウだけいじってアップ〜!みたいのは、今のところあまりうまくいかず><


どうしようかなぁ・・・。先のD5100に先祖還りしちゃおうかと真剣に(ーー;


付属のソフトで「スタンダード → ニュートラル」に変更して、

緑だけ増やしたりとか、どうも私のできる範囲を越えている気がする。。。 (いろいろな意味で><)


なんか、数を重ねるごとにどんどん泥沼にはまってゆくようで、

ものすごくしっくりこない;;


あ、あとはそういえば、ブログにアップするときに自動で変な圧縮がかかっちゃって、

余計にわかりにくい比較ですいません><


悩みまくって、ライトルームと View NX-2 とPhotoshop開いていたら

数ヶ月ぶりにクラッシュ。

これは・・・ うーーーーーーーん。


クリックすると元のサイズで表示します


カメラにオマカセでなんとかならないものだろうか(ーー;


寝る前だけども、深く悩んでいるお話をここへ・・・。

Nikonさんで前回新しく手に入れた「D 5300」は、無料の付属ソフトで「View-NX2」というのがついてくるんですよね。

これで現像のための最低限のことはできるようにはなってるらしいのですが、

このソフトの成り立ちをちょっと書いてみます。


Capture NX2 という古いけどもとても評判の良い現像ソフトがかつてはあったらしい。

今でもアマゾンとかで検索すると2万円くらいで売ってはいるので、

サポートは続いているそうです。でも、「新機種系には対応していません」ということらしく・・・。


「え!?ああ、じゃあ、そっか。後継ソフトっぽ Capture NX-D というのがあるからだね^^」

・・・ ぎゃあ、後継ソフトじゃないじゃん(・・;!!


ということは、「ライトルームを使ってください」ということなんだろうか・・・。

そうならそうで、しょうがないからがんばろう。。。と思えるけども、

「View NX2」の立ち位置が・・・(謎)


いつか「Capture NX-D2」とかがリリースされて、それに統合されてゆけばはっきりするんだろうけども・・・。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ