2018/2/23  6:15

出られないよー(謎)と動画ネタ  マイポートレート

大魔王ガノンの呪いで封じこめられてしまった(・・;謎

クリックすると元のサイズで表示します


今回はトークが超長いですよ〜ん!!!

「ゼルダ」と言うと何を連想しますでしょうか。
カクテルでも有名なグリゼルダ。フィッツジェラルドさんの妻。
映画「グレートギャッツビー」ではディカプリオさんが夫役をやっておりました。
アマゾンプライムだかでゼルダを主役にした「ゼルダ」というドラマがあります。
B級っぽさがたまらないです^^; でも主演の女性は結構いろいろ出演されている方です☆

ただやっぱりゼルダといえば、「神々のトライフォース」「マスターソード」「ルピー」あたりがいろいろと(しつこい)。


ところで、今年の初めの頃に花園神社で撮影したときのをアップしたつもりになっていて忘れていたので、
今のうちに掲載しておきますー^^;

クリックすると元のサイズで表示します


最近、タイムラプス(ミニ動画みたいな感じ)とか軽い動画にはまってるんですが、
いろいろな場所にアップするようになって初めて、
「あれ、うちのカメラのデフォルトのサイズって、16:9じゃないじゃん(・・;」
ということに気付きました・・・。たぶんだけど4:3だと思う。
なので、youtube とかにそのままアップすると大きさが妙になっちゃうんですよねー(ーー;

あ、そうだ!! 最近はスマホでミニ動画とかをつくって遊んでるんですが、
LumaFusion というスマホ・タブレット専用のアプリがすごい大好きで頻繁にいじって遊んでます。
スマホのクセに「4k動画」とかいうのをつくれちゃうんですよね(・・; ビックリ。
しかも秒あたりのフレームを24/25/30/60/120」と自由に設定して書き出せます。
たったの25ドルくらいであの伝説の「ファイナルカットプロX(700ドルくらい)」とかと似たようなことができます。
(とはいえあくまでスマホ・タブレット専用な上に本気で映画みたいのをつくるには向いてないかも^^;

お使いのパソコンが新しいものの場合には、ブラックマジック社の「ダヴィンチ・リゾルヴ」がなんと「無料」でダウンロードできる上に、使用制限もないそうです。とてつもないことだと思います。
でも、わたしのパソコンは古代の遺物なので動かせません><


「動画ネタ」でもうひとつ悩んでるのはあれかな。インスタグラムにアップする動画って縦に長いですよね。
調べてないけども9:16かな? なので youtube とかと真逆になってしまう。。。
でも携帯は横にするともちにくいしやむをえないけど・・・。

ということは、動画といっても最終的な書き出しをどこにするかを決めないことには、
横・縦のアスペクトとか決められないってことになりますよねー(ーー; う〜〜〜ん。。。


近日、やっと45秒〜1分越えのタイムラプスをアップします。
今の自分にできることはやりつくしたつもりです。
稚拙ですがお楽しみに〜^^v


今回みたいなトークは基本的にはあまり書きません(^^;

じゃあまたねー☆

 



2018/2/25  7:41

投稿者:KAZU

いつも素敵なゆかさん♪
花園神社は新宿にありますか。
大都会のど真ん中で和の癒し♪

http://acouplefallinginlove.blog.fc2.com

2018/2/23  9:39

投稿者:昆布ちゃん

おぉ〜♪
擬宝珠を使った絶妙なお写真♪
いいですね〜♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

動画については・・・
撮らないから、全くわかりましぇ〜ん(笑)
完成を楽しみにしています♪

http://cobchan.blog121.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ