2021/6/15  11:02

アジサイと病気の経過  私的な日記

例の病気の経過なんですが、どうも尿道〜膀胱というよりは、腰のあたりや背骨の神経の問題かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

いろいろな臓器のエコー(超音波)をしたけども結石とかはありませんでした。今月、MRIで詳しく調べるのですが、たぶん何も見つからなそう・・・。尿道狭窄はあるかもしれないけれども、より根本的には腰の神経がかなり怪しい。


クリックすると元のサイズで表示します

肛門の触診も肛門外科でしてもらったんですが、ポリープや炎症などはありませんでした。


クリックすると元のサイズで表示します

腰とか背骨の神経って、脚や足だけでなくて、頻尿、もぞもぞする、韻部がとにかく痛い、肛門に何か挟まっている感じ、などいろいろと不可解な感覚が起きるようです。

なんだか一周まわって、仙骨ブロックに戻ってしまう・・・。

とにかく睡眠時間が確保されれば、多少はなんとかなるので、頻尿の治療は飲み薬でしつつも、仙骨ブロックやって、さらに重症になるようならば手術だと思います。


--余談の飲み屋話。

今回の写真は IPhone SE (Generation2) で撮影しました。Heic とかいうフォーマットが互換性がなさすぎてまるで意味がない・・・。あたしはスマホが大嫌いなので自宅専用の小型パソコンとして使っています。

ステルス使用専用に改造されたアンドロイドスマホもあります。写真といえば、フェイスブック系は何らかの事情で、激しく攻撃をされており、これはまあ、中国に加担したものの末路でしょう。楽天やユニクロ、アシックスなども中国から抜けられなくなっている。抜けられなくしているのだから、罠にハマったという感じか。特に楽天モバイルは絶対にやめたほうがいい。





2021/6/21  12:11

投稿者:上条ゆか @M嬢王国

>シエナさんへ

尿道結石! 砕けている最中だとエコーに映らないこともあるのですね;;
 日によって痛むときと痛まないときの差が結構ひどくて、毎回、痛む場所
も違うということでほんとに苦戦しています。

激痛というよりは、肛門〜腰に至るすべての範囲で、謎の痛みとかが出現し
ている感じです。尿管結石とかいうのもあるらしいですね。せめて原因を突
き止めたい><


2021/6/21  11:46

投稿者:sienna

ボクはこの春に尿管結石で救急搬送されました。二度目なのに思い至らず119番通報してしまいました。自分が思っているよりずっと背中の高い位置が痛むので,膵臓のトラブルかと勘違いしやすいのです。ゆかさんの症状の一部も結石ではないかという気がします。狭窄部を通過するときに石が砕けているとするとエコーに映らないことや排尿時の違和感もあり得るように思います。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ