2021/6/30  19:51

楽天サービスを全て解約すべき  中国政治

クリックすると元のサイズで表示します
@スタバのナイトロ・アイスコーヒー


さて今回は、楽天について話します。

楽天というのはきわめて危ないプラットフォームです。この危ないとは、利用者の名前やメールアドレスと合わせて、クレジットカード、住所など全て抜かれていることを指します。ここまでなら、ちょっと気持ち悪いなあ、くらいだけど、今からヤバい話をします。


クリックすると元のサイズで表示します

楽天は、日本郵政と義務提携します。これにより、日本人のほとんど全ての人のデータが楽天に抜かれます。さらに、楽天はなんと中国のIT企業テンセントと資本提供しています。テンセントはユーザーデータを中国共産党の軍部にデータを渡すことで有名で、きわめてヤバい。

話をまとめると、楽天は中国共産党政府と合体する予定です。これにより、アメリカのホワイトハウスから監視対象企業に認定され、日本政府からも監視対象にされてます。日本人のデータや金銭情報などを、まるごと中国共産党政府に渡すこのヤバさ。


クリックすると元のサイズで表示します

みなさん、楽天を解約してください。楽天モバイル、楽天ショッピング、楽天銀行全てです。間違いなくヤバい。それらのデータ、全てが中国共産党政府に抜かれてます。

とはいえ、楽天ショッピングはやめられない。他に代わりがないからです。しかし楽天モバイルや楽天銀行には代わりがある。せめて日本政府が運営を仕切っているプラットフォームをオススメします。もちろん日本政府は完璧ではありませんが、中国政府とは比較になりません。

わたしがやっているポッドキャストで「インストール型アプリを削除して、ブラウザ型を使うべき」というエピソードがあります。ユーチューブにも動画あげてます。「楽天ショッピング」はクレカを登録せずに、代引きや後払いをすれば、ブラウザ型で買い物はできるので、これでセキュリティもプライバシーもかなりアップします。

楽天からの「レビューを書いてください」メールってしつこいと思ったかたいませんか。あのゴミメールは商品のフィードバックのためではないのです。送信者のデータをデバイスと関連づけして、データの吸い上げに利用しています。だから絶対にレビューメールを書いてはならない。

ついでにヤフーもゴミなのでアカウントごと削除してください。え? 「天気予報」が見られないと旅の予定がたてられない? 安心してください。tenki.jp という明らかに上位の天気予報サイトがあります。実は天気予報というのは元になるデータがあって、そこが提供しているAPI(データの引き渡しのようなイメージ)からデータを参照して、ウェブサイト風やアプリ風に描写しているだけなので、ヤフーなどが独自に天気予報の解析なんてしていません。

だからヤフーの天気予報も全く必要ありません。






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ