ティーカップブログは2022年8月に終了しますので、FC2ブログに移行中です。
テキストはすでに移行してあります。写真はちょっと時間がかかりますが、なんとか移行してみます。
日記の記事は製本媒体(記念用)やEpub(電子書籍)などで後日配布も考えています。
メインウェブサイトもよろしくお願いします。

2013/9/26  14:24

壊れゆく時計と睡眠障害2  私的な日記

最近また生活に支障がでる程度の睡眠障害で

これはやばい。笑うしかないってうか原因もよくわからないし、なんだろうなぁー?

身も蓋もない言い方をすれば「単純にそういうバイオリズムのとき」な気がするけど、

そうはいっても大幅に困ることは確か><!


そんなことを思っていたら、自室の昔ながらの壁掛け時計がいきなり壊れて、

翌日には電子時計までなぜか壊れてしまった(・・;



普段、アイフォン時計で暮らしていると思っていたけど、

意外に壁掛け時計をよく眺めていたらしくて、かなり不便。

早く修理すればいいんだろうけども(−−;


実は最近、自室の照明とかをいろいろ変えようと思ってるんですよねー。

かなり前にアップした写真なんですけど、

あたしのお部屋はだいたい↓のような感じで調整してます。
(流石に普段はこれよりもお部屋全体が明るいですけど・・・)

クリックすると元のサイズで表示します


色彩検定で照明についてちょこっとだけふれるようになってから(ほんのちょっとですけど)

どうもお部屋の光とかが気になってます(−−;

あんまり強い白の光は撮影等意外では好きじゃないんですけども、

オレンジ系にすると暗すぎるんじゃないかなー?とか不安もあったりで・・・。

最近、楽天さんからこれ系の照明を買わせていただいております↓

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

どちらも和紙+LED になってるみたいです。


以前は自室にフランス系絵画とか(のもちろん正規複製版ですけど)を飾っていたんですけど、

和風な照明とかインテリアと全然合わなくて、大人しく玄関に移動しちゃいました^^;


11月の色彩検定まであと一カ月ちょいなんですけど、不安だけどわくわくしてるかもです。


←セルフ写真☆クリックで励みになります☆




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ